※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥1,700
本書では著者の梅本氏がセイコーウオッチにいた時に腕時計ビジネスで実行した、事業構造改革とブランド成長戦略を「あなたも使える10の戦略メソッド」として、具体的に解説しています。この戦略メソッドを使えば、商品の売上を伸ばし、商品を世界で本当に闘えるブランドへと育てることができます。そのために商品を改良したり、新しく開発したりする必要はありません。これは腕時計業界に限った戦略メソッドではありません。どんな業界、業種であっても、しっかりとしたマーケティング戦略を立てれば、ブランドを育てることができます。ビジネスの根底に流れる基本的な考え方は同じであり、普遍的なものだからです。今の日本にとって、世界で本当に闘えるブランドをどんどん生み出していくことは、非常に重要なことです。そのために「眠っている良い商品、良いブランド」を覚醒させ、復活させ、成長させていきましょう。【10の戦略メソッド】1、「3つの現場」が教えてくれる2、まず先に取引先を儲けさせる3、大逆風は変化するチャンス4、自社の経営資源の棚卸し5、会社の顔となるブランドを作る6、すべての商品で儲けようとするな!7、良い商品必ずしも売れない!8、「潜在需要層」は隠れた大きな需要層9、成功事例を作れ!10、ブランドには2つのステップあり
カートに追加されました。
出版社からのコメント
本書では著者の梅本氏がセイコーウオッチにいた時に腕時計ビジネスで実行した、事業構造改革とブランド成長戦略を「あなたも使える10の戦略メソッド」として、具体的に解説しています。この戦略メソッドを使えば、商品の売上を伸ばし、商品を世界で本当に闘えるブランドへと育てることができます。そのために商品を改良したり、新しく開発したりする必要はありません。これは腕時計業界に限った戦略メソッドではありません。どんな業界、業種であっても、しっかりとしたマーケティング戦略を立てれば、ブランドを育てることができます。ビジネスの根底に流れる基本的な考え方は同じであり、普遍的なものだからです。今の日本にとって、世界で本当に闘えるブランドをどんどん生み出していくことは、非常に重要なことです。そのために「眠っている良い商品、良いブランド」を覚醒させ、復活させ、成長させていきましょう。【10の戦略メソッド】1、「3つの現場」が教えてくれる2、まず先に取引先を儲けさせる3、大逆風は変化するチャンス4、自社の経営資源の棚卸し5、会社の顔となるブランドを作る6、すべての商品で儲けようとするな!7、良い商品必ずしも売れない!8、「潜在需要層」は隠れた大きな需要層9、成功事例を作れ!10、ブランドには2つのステップあり